12*07

乙女ゲームの感想など

ちはやふる声優トークショーレポ的な

行ってきましたよ今年も

まあ去年は受験で行けなかったんですがね😓

席はて列だったのでまあまあですね

前の方人全然いなくて見やすかったです

 

まず登場は普通だったんですが

自己紹介の時

潘めぐみちゃん「宮野真守役の潘めぐみです!」

って感じでしたねどうやら昨日もこういう登場だったとか

 

司会「今日はみなさんお揃いのリストバンドをしているみたいで」

ってな感じで全員腕を見せる

宮野「宮野くんのために買ってきたよ〜とか言ってたんすよ」(もしかしたらこんなんじゃなかったかも)

よく見ると宮野だけなんかやたら大きく見えた

宮野「これ弁当につけるやつなんすよねww」

宮野の腕が大きく映る

たしかに他の女性陣は小さいのつけてるのになんかマモは少し大きめのものを三つもつけてたww

 

 

My best sceneのコーナー

 

順番は忘れましたごめんなさいー

たしか安済さんと寺崎さん、宮野と茅野がかぶってたと思う

 

瀬戸ちゃんのシーンはキーワードが「不思議な気持ち(?)」でこのシーン最後に千早が「かるたが好き、新が好き」

っていうんですけどそのセリフの後太一役の宮野真守がえ、みたいな顔してました。。

言葉に説明しづらい……くっ

 

潘ちゃんのシーンはキーワードが「後悔の歌なんて…」で花野さんの心の中が色々えがかれてたんですが選ばれない事はわかってるみたいな感じのセリフの時にマモが前の瀬戸ちゃんの選んだシーンのことをなんか出してました

細かいところは忘れましたごめんなさい🙏

(人の忘却っておそろし……)

安済さんと寺崎さんの選んだシーンでは幼少期の新と千早がかるたをしていたところなんですが安済さんは福井出身ということで福井弁のことを語っていたんですが

マモだったかな?が福井弁はビブラートがいいっていってて「俺の夢やぁあ〜⤴︎⤴︎(ビブラート)」っていうふうに言ってました

 

マモと茅野の選んだシーンはあわらで新がチャリで電車を追いかけるシーンだったんですが

キーワードがマモは「My best 細谷 scene」

宮野「え?俺はMy best 細谷 sceneって聞いたんだけどー?」

茅野のキーワードはイラストでかかれていました〜w

 

みなさんこのシーン大好きみたいで

このあと宮野が「俺、細谷くん(君付けだったっけな?)の千早ーーーー。太一 ーーー。っていうのが好きなんですよね〜」

ほかの人「似てる〜」

細谷の言い方を真似してましたww

アフレコの時とかは宮野がこれをいうとみゆーくんが「あれ、ここあかない」って決まって言っていたそうですww

聞いてて楽しそうだなと思いました〜

 

その次は、太一に生で言って欲しいことのコーナーでした

今回マモは男性1人でハーレム状態だったからとのことです

 

こっちも順番忘れたのでごちゃまぜで書きますね

茅野が机くんの机を投げるシーンで

寺崎さんが太一の部屋でのシーン

潘ちゃんが右下段のなんちゃらこーちゃらみたいな感じのシーン、どうやらこのシーン相当好きみたいですよ潘ちゃんは

瀬戸ちゃんは千早の誕生日のシーン

安済さんが駅でのシーンで

安済さん「このシーンは電車のパーンという音も好きなのでこれもお願いします」

宮野「え?いいの?カッコイイセリフパーーーンって感じになるよ?」

ここのパーンが凄かったですww

この中から1つ選ぶとのことだったんですが

座席の方から

ぱーん!!

というこえと

へや!!っていう声が上がったので

部屋でのシーンのセリフのあとにパーンと言うというわけわかんないシーンになりました

 

司会「それじゃ私からはこれを」

と司会の方もリクエストをされていました

このシーンは太一が心の中で千早が好きと言うシーンだったのですが

まあ、そのまえに千早は新が好きと言っていたので

宮野「いや、だって千早は新が好きなんだよ?」って感じのことを言ってました

宮野「わかった。真面目に行くけど何が通っても知らないよ?」

とのことでセリフの後に電車が通りましたww

 

生アフレコ

 

本来なら太一が「花野さんがかるた入るなんて思わなかったな」

花野さん「だって面白いじゃないですかかるた」

というセリフを

宮野「潘ちゃんが宮野塾に入るなんて思わなかったな」

潘ちゃん「だって面白いじゃないですか宮野塾」

と変えていましたww

 

毎年恒例のキャラごちゃまぜのアフレコもありました

宮野が原田先生で

茅野が千早で

瀬戸ちゃんが花野さんで

潘ちゃんが太一で

寺崎さんが高校生の新で

安済さんが筑波四兄弟でした

 

太一をゴンにしろということで

太一と言うセリフは全部ゴンになってました

しかも当たり前のように馴染んでいて違和感が欠片もありませんでしたww

例えば

新「俺にとってのチームは千早とゴンとのチームだけや」みたいな感じで本当に自然と馴染んでましたwww

そして面白かったのはマモの原田先生ですwwww

言い方が最高でしたwww

年寄り役もいいのでは?wwと思いましたww

 

って感じでおしまいだったと思います〜

本当に楽しい時間でした!!

プレゼントは当たらなかったけど楽しかったです!!!

 

あとプレゼントの時にみんな座席を発表したあとにとぅるるるるるるーんって効果音を口で言ってたんですが

茅野は引く前に言ってて

宮野「もう当たっちゃったよ〜」

と言ってて茅野めっちゃ可愛かったです〜

 

どの辺で言ってたのかは忘れましたが

お昼の部では茅野と潘ちゃんはいなかったんですが2人で断崖絶壁=東尋坊に行っていたそうですよ〜

 

こんな感じだったかな

他にも何かあったけど文字にするのめんどいのと忘れたのでこのくらいにします

本当に楽しかったです

お願いだから次こそは机くんをだして……

本当に机くんの喋ってるシーンでひとりで喜んでました

次は瀬戸ちゃん逆ハーレムにしましょうよ……

ね?ね??????

そしたら前の日から並ぶわチケットww